36年間

伊藤さん(2)

先日、36年間勤務なさった伊藤さんが退職されました。

サプライズパーティーだったので、驚いた伊藤さんの目から涙が・・・

私達も貰い泣きしてしまいました。

これでまた1人レジェンドが去ってしまった・・・

 

 

工場見学

IMG_20170427_173051

近い将来、この業界で活躍する若者たちが見学に来ました。

女性も数名。

外国人の方も数名。

みんな目が輝いてる! 将来が楽しみだ!

 

すごいよ!!

 

IMG_0809

 

いまさらですが、弊社は昨年「第28回環境大臣賞」受賞しましたΣ(´∀`;)

ティステイングという部署があって、そこはいつもいつも未来に向かって環境に

やさしいエコ生conの研究をしてるんです。

よく頑張った、大川さんとその部署の皆に拍手

by ishichan

さて、これは何でしょう?

1490685361081

これは何でしょうか?

きっと町で見かけたことがあると思います。

正解はセメントを運ぶバラ車のお尻の部分です。

三角形状になっているので下に粉が落ちてコンプレッサーを使い外に出す仕組みです。

さて、このバラ車は新車ですがどんなデザインが描かれるのか楽しみですね。

by oritsu

便利な世の中

IMG_20170325_080554

鎌倉の扶桑生コンで走ってきました。

ナビゲーションがついています。だから、迷子にならなくなりました。

鎌倉市内は道が狭く多くの路地があるのでナビゲーションがあると、とても助かります。

また、マニュアル車ではなくオートマ車です。

これは本当に助かります。坂道発進の苦手な私には神様のような車です。

最近は大型車にもオートマ車が増えました。

よく、高速道路を走っていると行儀悪く足を上げて運転しているお兄さんがいます。

これは、オートマ車に、かつオートクルーザーがついてるので、アクセルやクラッチを踏まなくても運転できてしまうのです。

便利な世の中になりましたね。

by oritsu

 

夢コンクリート

POT

早いもので東日本大震災から6年がたちました。

こちら夢コンクリートは震災後、岩手県大船渡市へ復興を夢見てつくられた工場です。

震災当時は皆さんもご存じのとおり悲惨な光景でしたが、今ではすっかりときれいな街へと戻りつつあります。

こちらに勤務している社員はほとんどが地元の若者。震災時、学生だった子達が今では立派な生コンクリートのスペシャリストとして活躍しています。

また、大型免許を取得して、ミキサー車のベテランドライバーとして、活躍しています。

しかしながら、今だ仮設住宅や被災当時のままの場所も多々あります。

以前の大船渡に早く戻るよう、祈っております。

by oritsu

TVKにでちゃいます!!!!

こんにちわヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤

お知らせブログでございまーす♪

な・な・なんと!!!

三和さん!またまたテレビに出演してしまいました~*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

今回出演させていただいたのは TVK 『神奈川ビジネスUp To Date』 という番組です❤

≪番組HP≫  http://www.tvk-yokohama.com/business/

9月17日の放送内容

第24回「​生コンクリートリサイクルへの挑戦」
コンクリート製造業界を特集
藤沢市の生コンクリート製造業・三和石産の中田泰司社長をゲストに迎え、画期的なリサイクルシステムや、キレイな工場・カラフルなミキサー車など独自の取組みについて聞く

※HPより画像・内容をお借り致しました。

 

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。*・゚゚・*:.。..。.:*

撮影当日、そりゃ~朝からザワザワですよ。

前回のリアルスコープは映ると思って気合満々だったのに、ウロウロしてたら『そこどいて!!』・・怒鳴られ、あっけなく切り捨てられましたからね・・・٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

今回は事務所の撮影もあるってことで・・そりゃ~むふふですよ(ง ´͈౪`͈)

ま、事務所での撮影はあっちゅーまに終わってしまったんですけどね(° ꈊ °;;)

ミキサーやプラント、仕事っぷりまで♪ そして我らがアイドル?!泰チャン社長まで♪

ドドーーーン!!大放出!!♪♪(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ!!!

是非、テレビにかじりついて見て下さいね♪

 

≪ 放送 ≫9月17日 木曜日 22時~22時30分

TVK 『神奈川ビジネスUp To Date』

乞うご期待!!!!!!

 

ちび丸٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ダンプ

コンクリート製造に使う骨材等を採取地、建材バース等から各コンクリートプラントへの運搬に使用しています。

バラ車

バラ車とは粉末の袋詰されていないセメント(バラセメント)を運搬する車です。 セメント工場からコンクリートプラントまでのバラセメントの運搬に使用しています。 セメントローリー、粉粒体運搬車とも呼びます。

New♪♪

じゃぁーーーーん!!

new1

 

 

 

 

会議室のイスの生地張替え完了っ!!

new2

手前に写ってる黒いイスが張替え前。

一気に会議室の雰囲気が明るくなりましたね☆

職場が明るいってイイですねぇ~(^^)b

なぁーんていいながらもまだ、1脚しかないんですけどねっ!!(>▽<)フフフ笑

ほかのイスも近々出来上がるので、またUPします!!

ということで、午後はRe-coooonに行ってきまーす。

ジャイコ☆