老若男女のチームです

11/10日 4か月ぶりの「インディアカ」の練習日(”◇”)ゞ

1月に茅ヶ崎で大会があるので久々に再開、大会がないと中々練習に精がでないんだよね~(´;ω;`)

現在会員は20名ほど。はじめて3年目。メンバーのなかには、茅ヶ崎市の「インディアカ」大会で、ご夫婦で感謝状を貰うほどの実力の人がいます。

練習は、下手すぎていつも笑いが絶えず、常に「口あいてますよ」状態・・・笑いで、顔の筋肉と腹筋が鍛えられています。

こんなチームですが、応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

社内社外メンバー募集していますので、奮ってご参加お待ちしてまーす☆彡

IMG_1326

 

 

 

 

 

『ふじさわ交通安全フェスタ&働く車展』に参加しました♪

画像

11/11(土)、青空の下 『ふじさわ交通安全フェスタ&はたらく車展』に参加してきました!

交通安全フェスタ2星ふじきゅん♪のマスコットシールを貼ったミキサー車です!(^^)/

たくさんのお子さん連れの方々が興味津々で。。。ミキサー車に乗ったり、写真を撮ったり!

普段なかなかそばで見たり、さわったりできないので。。。このような機会があってほんとに良かったと思います!

交通安全フェスタ4 お天気に恵まれて、サイコーでした!

◆ふじさわ交通安全フェスタ&働く車展(藤沢市HP)

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bouhan/press/koutuanzenfesta.html

 

 

 

日没

IMG_20171107_163248

日が暮れるのが早くなりました。

16時なります。

朝早く出発した車達が続々と帰ってきます。

構内が一番慌ただしくなる時間です。

今日も事故なく全車が戻り、無事に家路につくように・・・

お家に着く迄がお仕事です。

11月になりました。

早いもので、今年も残り2か月です。

『年内休まず営業』と、いう看板をよく見かけるようになりました。

やり残すことがないように、一日一日を大切に過ごしたいですね。

ご安全に!!

 

秋雨前線

IMG_20170916_144106 (1)

毎日、毎日雨ばかりですね。

今週末もまた台風が来るそうです。

被害がおきませんように・・・

 

九月に入りました

IMG_20170904_164445

 

9月に入り急に涼しくなりました。

今年の夏は不安定でしたね。

野菜の高騰も気になります。

とは、言ってもまだ9月

まだまだ、蝉も鳴いてますから残暑が来ることでしょう。

皆さん、体調管理には気を付けましょう。

空調服

IMG_20170714_073756

暑い夏がやって来ました!

この季節、現場では気温が上昇します。

最近、こんな賢い作業服が販売されています。

ファンが装着され、作業服の中は涼しく、汗をかかない!!

弊社ではお試し期間中なのですが、熱中症対策に必需品かもしれません!

36年間

伊藤さん(2)

先日、36年間勤務なさった伊藤さんが退職されました。

サプライズパーティーだったので、驚いた伊藤さんの目から涙が・・・

私達も貰い泣きしてしまいました。

これでまた1人レジェンドが去ってしまった・・・

 

 

工場見学

IMG_20170427_173051

近い将来、この業界で活躍する若者たちが見学に来ました。

女性も数名。

外国人の方も数名。

みんな目が輝いてる! 将来が楽しみだ!

 

すごいよ!!

 

IMG_0809

 

いまさらですが、弊社は昨年「第28回環境大臣賞」受賞しましたΣ(´∀`;)

ティステイングという部署があって、そこはいつもいつも未来に向かって環境に

やさしいエコ生conの研究をしてるんです。

よく頑張った、大川さんとその部署の皆に拍手

by ishichan