豪華お弁当は、いかがですか?~2020年夏です!!

恒例の会社支給のお弁当!by 崎陽軒

新型コロナの影響で今年の夏は今までの夏の過ごし方とは違ってしまいますが、会社からは変わらず夏休み前恒例のお弁当が配られました\(^o^)/
 
今年は気軽に会社主催での飲み会を開くことも出来ないので・・・・・・
その分、なんと!お弁当の予算をup!!してもらいました~~~!!
 
嬉しいですね~。ありがたいですね~。
 
これも、各工場・営業所の事務担当者が集まるミーティングの際に「飲み会補助金が今年は出ないならお弁当の予算あげてもらえます?」という総務部の天使の声が担当役員の心に響いたからです!
 
そしてそして、予算上限いっぱいの美味しそうなお弁当を選んでくださいました\(^_^)/\(^_^)/
お弁当の決定権(笑)は総務部にあるので、1日だけ弊社の皆さんの胃袋を牛耳っているわけです!
 
さて、毎回大量の数のお弁当なのですが、この数を決めるのがまた一苦労。
生コンクリートの予定は流動的で、応援に来ていただける人の数もなかなか確定しずらいのです。
各部署の担当者さん、毎回の集計・注文をありがとうございますっっ
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
今回ご紹介するのは本社でのお弁当。各工場・営業所のお弁当は、次回改めてお伝えしますね☆
 
朝、合計150個ほどのお弁当が会社に到着しました!
宮ちゃん&友ちゃんコンビで食堂にガンガン並べていきます!!!
 

 
シウマイといったら崎陽軒。神奈川県民といったら崎陽軒。
大量の注文に対応していただけるし、なにより美味しいのがウレシウマイ.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
配達用は、いつも見かけるお弁当以外にも沢山の種類があるようですね。
 
今回は「輝き(和中折衷)」というお弁当でした。予約限定のお弁当です!!
メニューは、昔ながらのシウマイ 4個、海老のチリソース、黄華咲き蒸し、鶏の唐揚げ、厚焼き玉子、赤魚の塩焼き、筍煮、人参煮、春雨入り巾着煮、丸蓮根白煮、木の葉南瓜煮、小松菜のおひたし、ザーサイ、カニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物でした。
 

 
エビチリの海老がプリプリで、美味しかったです。
安定のシウマイとタケノコにも満足です!
 

 
ソーシャルディスタンスを守りつつ、美味しくいただきますφ(*^▽^*)ψ
 
例年より遅い梅雨明けをしてからグンと気温があがって体がバテてしまいそうなうえ、マスクの着用でいつもより体調に気を付けて過ごさないとですね。
熱中症予防にこまめな水分補給、感染予防に手洗いうがいで、無理をしないでこの夏を乗り切りましょうね~。
 
それでは、次号「各工場・営業所のお弁当(仮)」もお楽しみに!!!