美味しいお弁当をいただきました!2020年末

弊社恒例の、年末お弁当支給がありました。
新型コロナの影響でまだまだ会社主催の会食も出来ないこのご時世。。。
この冬も総務部担当役員の粋な計らいで、お弁当予算UPにしてもらえました!
通常予算でも十分豪華なお弁当になりますが、
予算UPのおかげで超(!)豪華なランチをいただけて有り難い限りです~。
 
今回もその予算枠で各工場・営業所が選んだ美味しいお弁当。
担当者から声が届いたので、コメントそのままにご紹介してまいります♪
 
まずは本社からスタート!
 

◆本社(藤沢)編◆

年末のお楽しみ♪会社からのお弁当が今年も支給されました!
 

 
今回は崎陽軒の 「かながわを知り、味わうお弁当」をコンセプトに、
県内の名産品を使って冬のシーズンに合わせた期間限定のお弁当、
【冬のかながわ味わい弁当】がやって来ました。
そしてもう一品、 シウマイと中華まんが一つになった、一口サイズのおまんじゅう、
シウマイまんも付いてきました。
焼き印されている、ひょうちゃんがとってもキュートです。
おまけがついて、なんだか豪華です!
 

 
【かながわ味わい弁当】は、開けると包み紙の裏に神奈川のどんな名産を使っているのかが
書いてありました。
小田原蒲鉾だったり、小田原産梅干、三崎産マグロの生姜煮などなど、馴染みがあり
どれもとても美味しかったです。
そして横浜名物の崎陽軒のシウマイ!やっぱり美味しいです!
もちろんみんな大好きタケノコ煮も入っていました。
 

 
【一口シウマイ】は、 かわいいひょうちゃんがコロコロ2段になっていて、10個も入っています。
肉厚のかわのなかには、シウマイがそのまんま入っていました。
冷めてもそのままでも美味しいというだけあって、そのままでも美味しかったです。
でも温めたらもっと美味しくなりそうです!!

全部は食べきれなかったので、帰ってから温めて食べたいです♪
 

 

◆ 鎌倉編 ◆

お弁当が届きました!!
 
今回のお弁当は「ステーキ7537」さんにお願いしました。
 

 
ステーキとチキンステーキの2種類の特別なお弁当です。
 

 
最高です!!
みんなテンションが上がりました⤴(^_^)v
 
年末に美味しいお弁当が食べれて幸せいっぱいです。
感謝です。
 

◆ 鶴見編 ◆

今回はいつもの崎陽軒のお弁当ではなく、お肉のお弁当が食べたい!!と
リクエストをいただいたので探しましたが・・近くにお肉のお弁当がなく(;^ω^)
どうしようか悩んでいました。
 
ネットで調べていたところ・・
条件を満たせば配達してくれるお弁当を発見!!
即注文しました(^^)/
 

 
当日は10時半までに届けていただき、お昼にはみんなでおいしく頂きました。
 

 
お肉屋さんのお弁当なので、お肉は柔らかてびっくり!!(^O^)
おかずもたくさんあって、たくさんある御飯が足りないくらいでした。

御飯の上からお肉があふれていて、お腹いっぱいで、お昼から幸せモード全開です(*^-^*)
 

 
今回も会社に感謝して、来年も頑張ろう!!とみんなで話しました。
 

◆ 都筑編 ◆

都筑の工場は、今回も崎陽軒さんに配達をお願いしました♬ (。╹ω╹。)
(崎陽軒さん、いつもありがとうございます!)
予算アップしていただいたこの機会に、ボリュームたっぷり!お弁当を2つ選びました。
 

 
まず1つ目は崎陽軒の定番弁当といえばコレでしょう!?という『シウマイ弁当』。
 

 
老若男女みんなが楽しめそうなお弁当でしたよ♪o(*╹▽╹*)/☆゜’・:*
蓋を開ければ、昔ながらのシウマイ、鮪の漬け焼き、かまぼこ、鶏唐揚げ、玉子焼き、筍煮、あんず等。。。レパートリー豊富で美味しくて、栄養もしっかり摂れそう✧*。
全部食べ終わるころにはお腹いっぱいでした!(๑╹ڡ╹๑)
 
そして、白ごはんじゃないものを食べたいな。。。とのことで2つ目は『横濱チャーハン』。
 

 
おかずは昔ながらのシウマイ、鶏のチリソース、筍煮。
そしてメインのチャーハン!ごはんがちゃんとパラっとしていて味もとっても美味しかったです!♪
この2つのお弁当を食べ終わるころにはお腹いっぱいで動けなくなってしまいそうな量でしたが、美味しいお弁当を感謝しながらいただきました٩(๑>◡<๑)۶
 
お弁当を配る際に『2つも?!』と驚きつつ喜んで受け取っていく姿にも、ほっこりしました~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

各工場のお弁当、どれも美味しそう♪
機会をみつけて食べてみたいものばかり!
未だ先が見えないコロナ禍ですが、マスク着用、手洗い、うがい等、個人でも最低限できることはしつつ、あたたかい春が訪れるのを待ちたいですね!