美味しいお弁当をいただきました!2021年夏

恒例の、お休み前のお弁当!

新型コロナの影響が収まらないので、まだまだ会社主催の会食なんてできない日々。。。
 
しかーーし!!
 
この夏も会社の粋な計らいで、UPしたままの予算でGO!!
以前の通常予算でも十分豪華なお弁当になりますが、会社での宴席ができないことを受けてUPした予算が継続されているおかげで、超(!)豪華なランチに。
有り難い限りです!(^^)!

みんなで同じお弁当☆

今回は、数量のやりくりを考えるとメニューを統一したほうが対応しやすいという意見もあり、全工場(大船渡は除く)で統一したお弁当になりました!
 
どこの部署にいても、みんな一緒のお弁当♬イエーイ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ♬ナカーマ♬
 

毎年恒例の集計&振り分け作業

毎回大量のお弁当を集計してくれる(ありがたや、ありがたや)Sさんが、名簿を貼りだしてくれます。
 
毎日のように出張や応援があるので、どの工場・営業所にいくつお弁当が必要なのかギリギリまで調整が必要。
みんなの手元にちゃんとお弁当が届くのは、事前の集計・確認をしっかりしてくれるからこそなんです。
感謝感謝です~~~

 
さぁ、本社にまとめて届くお弁当を各工場・営業所に送るために振り分けます。
この振り分け作業といえば、トモちゃん&ミヤちゃんコンビ。
 

早々に飽きちゃったミヤちゃん(=総務部長・・・)。。。働けぇッ!部長ぉッッ!!
それをたしなめる?!トモちゃんwww
 

 
数量が数量なだけに、まだまだ振り分け作業が続きます。
そんな中、業務課のO課長(見た目は迫力満点ですが、激辛とタピオカを愛するナイスガイ)が「オウオウ、ちゃんとやってるか?!」と、偵察です。
 
トモちゃん「ユミちゃーん、変な人がきたよー(笑)」

崎陽軒の予約限定弁当

さて、全員一緒の今回のお弁当は崎陽軒の予約限定「輝き(和中)」
 

白飯(黒胡麻)、昔ながらのシウマイ 4個、海老のチリソース、黄華咲き蒸し、鶏の唐揚げ、厚焼き玉子、赤魚の塩焼き、筍煮、人参煮、春雨入り巾着煮、丸蓮根白煮、木の葉南瓜煮、小松菜のおひたし、ザーサイ、カニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物
 
各工場のみなさんはこのような感じで召し上がったようですヨ♪

◆ 鎌倉編 ◆


ログハウス風な鎌倉の工場の休憩室で、ホッと一休み。
 

パーテーションで感染予防にも気を配りつつ、美味しくいただきます♪
 

◆ 鶴見編 ◆


鶴見のKさん「美味しそうでしょー♪」
 

いただきまーすφ(*^▽^*)ψ
 


こちらはダンプ部門のSさん。
運転される人たちは、忙しいのもありますが、感染予防のため「車内で一人でお昼ご飯」が定着しています。
さみしい感じもしますが、これも“感染しない・させない”ですね。
午後も安全運転で、頑張って!!
 

「美味しいよー♪
午後も頑張っちゃおうかなー!」
 

こちらは、Mさんです。めちゃめちゃ感謝しながらいただきます。
外仕事をするので、大事なエネルギーをガンガン補給中!!
 

◆本社(藤沢)編◆


研究開発部門の師匠(もはや仙人)Hさん(左)と一緒に並んで仲良くいただいているのは、今年入社のMくん(右)
Mくんは、今回初めての会社支給のお弁当。
「とっても豪華で美味しいです♪」と好評でした。
 

こちらも今回初めて会社支給お弁当を食す、Oさん。
女性陣のお弁当を名簿で確認、運びます♪
 

 
いただきまーすφ(*^▽^*)ψ
 
初めてのお弁当をいただいたOさんも「最高です♡」と喜んでくれました♪
 
神奈川県も緊急事態宣言中で厳しい状況が続きますが、引き続き感染防止対策を個人個人でもしっかりしながら、暑い夏を乗り切りたいですね!!